

ある程度は書き終わった

前から書こうと思っていた事がおわりましたww
晴れpはやはりわからないです。

複合天候pはあれで良かったのかな?ww
自信ないですが、まぁ多分OKでしょう!!

次回からは自由に日常の事を書いていきたいと思ってます。

それでは不定期ですがノシ

複合天候パ!?

今回は複合天候パについてです。
まぁ今回も前回も見てる人あんまいないと思いますが!ww

僕は複合天候パについてはあまり詳しくはないですが、頑張って頭を使い書いていきたいと思います。

まず今回はシングルではなくダブル前提で考えようと思います。

ここでなんで?ダブルなんだろうと思う人がいるかもしれません

これは単純に考えやすいからですwww

では今回の僕の考えた複合天候p向きポケモン紹介です。

ユキノオー 個人的にニョロトノとの相性がいいと思います。前の世代ではカイオーガと組み合わせがあったりしたので、ニョロトノとはカイオーガ的な感覚です。
コイツは雪降らしでニョロトノの吹雪をサポートしたり、弱点の炎をニョロトノでカバーしたりと戦いやすくなりそうです。雨同士のミラー対決にも強くでれますねww

ニョロトノ 上で書いてますが、炎を弱めたりと組み合わせやすいです。ノオートノはなかなかよさげです。悪魔でも机上の空論ですがねww

ラティオス 雷必中、トリックでサポート普通にどんなパーティーにも合いますね。

FCロトム 雷必中、吹雪必中、炎を弱めるトリックでサポートなどなどかなり恩恵受けます。多分一番合うんじゃないかな?wwかなりの活躍が期待出来そうですね。浮遊なんかもダブルバトルでは重宝しますね。

メタグロス ラティオス同様かなり使いやすく、ダブルではかなりの使用率だと思います。FCやノオーにとんでくる格闘や岩など受けられますし、雨の恩恵も大きく、マンダの威嚇やカポエラの威嚇もクリアボディで無効です。

カポエラー コイツのダブルの威嚇は強いと、思います。相手の岩雪崩と地震がかなり使いにくくなります。

今回は以上です。なかなかシングルでは活躍の無いFCロトムが活躍出来そうですねwwここで自分が考えたポケモン以外も合うのを発見してみてくださいww

不定期更新ですが、それでは次回ノシ

複合天候p書きたい

テスト期間で勉強詰めマジできついです。
ポケモンの記事書きたいのですが、テストというなの金縛りで僕縛られてます。

テスト期間終わったらユキノオー入りの複合天候p書きたいと思います。それではノシ

俺のポケモン紹介

さて今回は考察お休みで!!
自分の好きなポケモンを紹介します。
って言ってもブログ見る人いませんが....誰か見て...

はい!それでは機嫌を治して紹介します!

ルギ(殴 すみませんネイティオですねww
火力おとして耐久調整したスカーフネイティオです
他にもいますが一番お気に入りです!


ゲンガーちゃんです!
かっこえぇーーー!!
ちなみに毒pの特殊エースです。

そう!これはモルフォンです。
いつもコイツを見て癒されています。
癒し係であり終盤のエースです!
滅茶苦茶強いです!この子!

はい今回は可愛い仲間達を紹介しました。
まだpcが微妙ですwwいつになったら(ry
はいスマホからお送りしました!!

皆検索引っ掛かれ!それではノシ

ブログ復活!雨pについてやってみちゃう

さてpcは復活したが本調子でないんでスマホから!おはこんばんにちわ
今回は自分なりに雨pを教えたいと思いマッスグマ!
(うー寒いww)

186.gif
さてコイツは皆大好きニョロトノさんです!
はい雨p嫌いとか言わないよ!

今回はスマホなんで種族値は書くの許してくださいまし

さて本題、コイツは主に雨起動として使われます。
雨降らしとはとんでも特性だわww昔はマイナーだったのに
今や雨pの代名詞にもなったポケモンです。

型はスイッチ、オボン、鉢巻き、メガネ、スカーフなどなどさまざま
ちなみに私はネタで鉢巻き型www

相性がいいポケモンはハッサム、ナットレイなどの雨で弱点を弱められるやつや
キングドラ、ボルトロス、ルンパッパなど雨の恩恵を受けられるポケモンです。

コイツ自体はミロカロス似の種族値からタイプ水で弱点も少なく
仲間のポケモンもナットレイなどでカバーしやすいので動きやすさは
ピカイチかもです。さらに気合いだまやアンコなどわりかし器用なので
耐久やバンギ対策もできます。

今回はここまで考察少なくてすみません
にわか乙は無しにしてね!ww
それでわノシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
